「椅子に座っておこなう 簡単カフェピラティス」の開催レポ!

BLOG

「椅子に座っておこなう 簡単カフェピラティス」を無事に開催しました!

2019年2月3日にカフェでピラティスイベントやります!@白金癒淹 SHIROKANE YUENさん
こんにちは!Ryoです(^○^)2019年2月3日12:30~にてカフェでピラティスイベントやります!その名も、「椅子に座っておこなう 簡単カフェピラティス」です!どんなことする予定なの?ピ...

ご参加いただき、ありがとうございました!!

独立して初めてのイベントだったので緊張したのですが、皆さんのあたたかい空気のおかげで、ほっこり楽しく行うことができました!

参加した方から、素敵な感想をいただいたので、紹介したいと思います!

そして、ブログの後半に、今回の最初のトークで使った画像を簡単な解説を載せていきたいと思います。

どんなピラティスイベントだったの?参加者の感想から知る!

ダンスやバレエをずっとされている方・デスクワークの方・運動不足を感じている方・鍼灸師さん…など、いろんな方が参加くださいました。

身体の感じ方は人それぞれ。いろんな感想をいただき、そのどれもが素敵でした!

その中からいただいた感想を紹介します。

「左腰の奥底の筋肉に久し振りに血流が行ったのか痺れて痛痒い❤️この状態になったのは何年も前に鍼で深い所を刺されて以来です…ピラティスすごい」
「どんなことをやるのかな~?と最初は若干不安だったのですが、当日はとても楽しかったです!
イスに座って…ということで、どんなことをやるのだろう?と思っていたのですが、
昨日やったピラティスの内容は家でも自分でできることばかりで私自身もとても勉強になりました。
あと、呼吸を意識することは普段の日常生活ではあまりないので、そういった時間というか…
自分の体の中に意識を向けて、そのことだけに集中をする時間というのが貴重だなと思いました。
落ち着きたいとき、何かに集中をしたいときなど、身近な場面でも呼吸への意識を大切にしていきたいです😌
あとバレエのレッスンでも呼吸は大切に!と言われるので今後もバレエだけでなく、ピラティスを通しても呼吸のことを深められたら、より豊かに踊りも表現できるようになるのかな~?!と思いました。
少し動いただけでも身体も温まり、そして心も元気になりました😳
やっぱり身体を動かすのは良いな!好きだな!と改めて感じた時間でした✨
とても楽しかったです!
ありがとうございました😌引き続きレッスンもよろしくお願いします(^^)」

 

また、今回は男性鍼灸師さんのご参加もあったのですが、がっつりブログで感想などを紹介していただきました…!嬉しい…!!

 

 

「ピラティスって、名前は聞くけれど、どんなものかわからない」という方々に、

少しずつ広まっていったら良いなぁ~と思ったRyoでした…*^^*

どんなピラティスイベントだったの?解説画像を紹介!

前半の解説で使った画像を紹介します!

ちなみに全部Ryo自身が作りました!!こういう画像作り大好きなんです(笑)

表紙の画像です。

 

Ryoのプロフィールと…

 

ピラティスという運動療法を確立したジョセフ・ピラティス氏のお話しと。

ピラティスという言葉が、人物名から来ていたと聞いて、驚いている方も多かったです。

初めてやる人に、どんなことを意識して欲しいかをお伝えして、ピラティスのワークを始めました!

 

私が取得したBASIというピラティスの流派は「10の原則」と言う、ピラティスを行うときに意識する要素があります。

しかし今回は初めてピラティスに触れる方がメインだったので、もっとわかりやすくピラティスが伝わって欲しいなと思い、言葉を変えてお伝えしました。

今回の解説でお話ししたことは、私がスタジオに所属していた時に、初めての体験クラスの時に説明していた内容と同じです。

まずは、身体に意識を向けることを楽しんで貰うこと、そして動きを通して身体が変わっていく楽しさを一緒に共有するようなイベントになりました^^

4月にカフェピラティスのイベントを行う予定です!

 

白金癒淹 SHIROKANE YUENさんにて、定期的にカフェイベントを開催していこうというお話をいただきました!

 

嬉しい!!とっても嬉しいです!!

 

今回来られなかった方も、何度も参加してお家ワークとして覚えたい方も!

 

また一緒にピラティスができたら嬉しいです!

 

日にちは確定していないのですが、4月21日(日)のあたりを予定しております!!

 

連休前に開催しようと思っているので、ぜひ予定を空けておいてください><!

 

もちろん、通常のプライベートレッスンは、学芸大学駅・二子玉川駅すぐのスタジオにて、いつでも受け付けております!

 

それでは素敵なピラティスライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました