2019年4月21日にカフェでピラティスイベントやります!@白金癒淹さん

BLOG

 

こんにちは!

Ryoです(^○^)

 

参加者に好評だった「椅子に座っておこなう 簡単カフェピラティス」。

 

4月21日(日)12:30~にて第2弾をやります!

 

その名も「漢方茶とアロマとピラティスと。」です!

 

今回は、前回の「椅子に座っておこなう 簡単カフェピラティス」の内容に加え、

春らしくアロマコロンも作ります。

 

良い匂いに包まれながらピラティスができたら良いなと考えています!

 

前回はどんな内容をやったのかは、下のブログから見てみてください。

参加者の感想もあります!

 

「椅子に座っておこなう 簡単カフェピラティス」の開催レポ!

 

今回のイベントクラスも「ピラティスを初めてやる人」にぜひ来てほしい内容になっています!!

 

予約は下記サイトよりお待ちしております♡

【ピラティスイベントクラスを予約する】

 

ピラティスイベントクラス「漢方茶とアロマとピラティスと。」

  • 4月21日(日)12:30~14:30
  • 料金:3000円
  • 場所:白金癒淹 SHIROKANE YUEN
  • 講師:Ryo
  • 着替えスペースがないので、動ける格好でお越しいただければと思います。

 

参加費が前回の2500円よりも500円増えた3000円になっていますが、アロマコロンを作る材料費です

アロマコロン作りに必要なものはこちらでご用意しますので、動ける格好だけ着ていらしてください^^

前回と同様に、漢方茶のお土産付きです★

 

また、今回はイベントの初めに白金癒淹 SHIROKANE YUENさんがいつも使用している体質診断シートを全員でやります。

 

その後にアロマコロンとピラティスを行います。

 

ご自身の体調を振り返って、そしてご自身にぴったりの漢方茶とアロマコロンをお持ち帰りください!

 

白金癒淹 SHIROKANE YUENってどんなお店?

 

白金癒淹 SHIROKANE YUEN(しろかねゆえん)さんは

 

白金台から徒歩2分程度のとっても駅チカなカフェです!

大通りに面しているので、道もわかりやすいです。

 

お店の中はアットホームで明るくて、とても綺麗なところです。

お店のスタッフさんに体調などを相談しながら、ゆっくりお茶を選ぶことができます。

 

漢方茶は、症状別にブレンドされています。

漢方茶って薬っぽい苦みがあったり、変な味がしたりするのかなって思っていましたがそんなことはなかったです!おいしくなるようにブレンドされています!

 

店舗だと1包から購入ができるので気軽に漢方茶にチャレンジできるのがすごく良いところです!

 

アマゾンさんでもお取り扱いがあります!

おしゃれで健康的なギフトとしても良いですよね~

(↑上記画像からアマゾンさんのページに飛びます)

ピラティスイベントクラスの内容をお伝えします!

 

まず最初に、白金癒淹 SHIROKANE YUENさんの体質診断シートを使って、ご自身の体調を振り返ります

 

そしてRyoが、プロジェクターを使ってピラティスのこと、アロマテラピーのことを解説していきます。

 

前回使ったものからより改良したものを準備中です!

 

そして、体質診断シートの結果や、気分に合わせたアロマコロンを作ります!

春らしいお花の香りや、さわやかな香りの精油を持っていく予定です!!

 

NARD認定アロマアドバイザーの資格を持っているので、Ryoが皆さんにおすすめのものを提案させていただければと思います!!

 

そして最後にメインの「椅子に座ったまま行うピラティス」のエクササイズを行っていきます!!

 

皆さんが作ったアロマコロンをそれぞれ付けておこないます。

 

アロマコロンは、自分の周りだけふんわり香るものなので、匂いが混ざってしまうことはありませんので、安心してください。

 

適宜換気もしながら行いたいと考えています。

 

ピラティスの内容は、特に肩こりや猫背の人に効くような内容です。

 

初めての人向けのクラスなので、ゆっくり説明をしながら行っていきます。

 

まとめ:ピラティスをして「GW前に、身体に良いこと」

 

 

大型連休はアロマコロンと一緒に気持ちよく過ごして欲しいです!

 

そして、ピラティスのエクササイズを一つで良いので覚えてお家で行っていただければ、運動不足解消になります。

大型連休の間は沢山遊びたい!と言った方には、体力作りになるかもしれません。

 

そして、ちょっと早めの5月病対策として、大型連休の前にご自身の身体をいたわりませんか

 

2019年4月21日(日)12:30~にお会いしましょう!

 

持ち物は動ける服装と、参加費の3000円をお願いいたします!

 

予約は下記サイトよりお待ちしております♡

 

なにか気になることがあれば、LINE@からお気軽にご相談ください!

予約は下記サイトよりお待ちしております♡

【ピラティスイベントクラスを予約する】

コメント

タイトルとURLをコピーしました